ほっこりblog

小さな幸せのおすそわけ♪

EC SHOPPING BLOG HOME

サッカー観戦

よっこ February 27, 2012

行ってきました!

初めてのサッカー観戦☆

甲子園とまた違い、柵がないせいか

とても開放感のあるスタジアムにテンションマックス!

 

120224_1852~010002.jpg

 

 2/24(金)長居競技場で行われた

日本代表VSアイスランド戦です。

テレビ中継もあったので、ご覧になられた方も多いのでは☆

 

左サイドバックさんから

誰か好きな選手を決めて、ボールをもっていない時の動き方とか見るといいよとアドバイスがあり、

最初は見てたんですが・・・

開始1分でまさかまさかの先制ゴール!

後半はいつの間にやらボールを追いかけておりました(笑)

 

 

120224_1915~010001.jpg

日本の熱狂的サポーターの迫力もすごい!

 

そんなこんなで、3-1の快勝に加え、

アイスランドの⑦の選手のスローインに

会場全体が沸いたりとものすごく楽しめた試合でした♪

負けているのに何度も素晴らしいパフォーマンスをしてくれる

アイスランドの選手に拍手です。

本当に海外の方はサービス精神がありますよね。

 

120224_2126~010001.jpg

 最後はサポーターに手を振って回ってくれるんですね。

みんなここぞとばかりに写真を撮っておりました。

 

 

3/3のフットサルは練習もするそうなので、

みんなで楽しみながらできたらいいな~と思っています(^ ^)

左サイドバックさん、ご指導宜しくお願いします!

 

 

 

 

貴重な写真。

たま♪ February 13, 2012

こんばんは。

今日は自称天才組をご紹介。

ちなみに私は自称天才組のファンです♪

紹介する写真は私の宝物といってもいいくらい。

ではではご賞味あれ~

 

このメンバーは↓↓↓ブログを書かない天才3人・・

書く書く!って言いながら全く書きません。

書いてよー!!

自称天才組 003.jpg

 

そして・・

三山ブログ優等生!左サイドバック乱入。

いつもありがとうございます。

最近激しいですけどね・・

信号が赤ですけど気にしないで下さい笑。

すぐ青になりましたので◎

自称天才組 001.jpg

 

ほんといい写真でしょ?

惚れ惚れします。

昼休みに近くの天下一品に行った帰りにパチリ◎

 

ファンクラブに入りたい方は、たま会長までどーぞ・・・♪

 

【おまけ】 これもイイなぁ~

自称天才組 002.jpg

まるちゃん

よっこ February 9, 2012

皆さん、日曜の夜はやはりサザエさん見てますか?

その前のちびまる子ちゃんはご覧になってるでしょうか?

 

私最近見てなかったのですが、

先週久しぶりに見たら面白い内容だったのでご紹介☆

 

途中から見たので、タイトルは不明ですが。

 

舞台は教室。

まるちゃんとたまちゃんが

仲良く席に座って会話をしています。

たまちゃん

「もう毛糸のパンツ履いてる人なんていないよね~」

まるちゃん

「・・・もちろん、そうだよね」

こんなような会話から始まったと思います。

 

まるちゃん、たまちゃんに話を合わせてますが、

実ははいてるんです、赤い毛糸のパンツを。

 

家に帰ってすぐに母親に「毛糸のパンツなんてはかない!」って言っちゃうんです。

 

そして、翌朝・・・

「本当にはかないの?・・・そうだよね~まる子も、もう3年生だもんね・・・」

と、悲しそうに話す母の姿を見て、

まるちゃんは思い出したのです。

そう、この赤い毛糸のパンツを母と一緒に買いに行った2年前のことを・・・

帰りにホカホカの肉まんを買ってもらって嬉しかったことを・・・

 

まる子

「やっぱりはくよ、ズボンの下にはいたらわからないからね!」

 

 

 

 

 

そして、学校に着いて・・・

 

 

 

 

先生「今日は身体測定があります。速やかに廊下に並んでください。」

 

 

ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

 

 

しかし、まるちゃんも考えました。

すぐにトイレで毛糸のパンツだけ脱ぐんだ!

そうだ!そーっと・・・

 

先生「女子は保健室に入って着替えてくださいね~」

優しくほほえむ保健室の先生・・・

まるちゃんピンチ!

まるちゃん考える・・・

そうだ!ズボンと一緒にばれないように脱げばいいんだ!

 

うまくいきました。

身体測定も無事終わり、後はそっと着替えれば・・・

 

と、その時!

 

 

たまちゃんが、待ってくれていたのです。

そう、仲良しですもんね。

「まるちゃん、体重何kgだった?」

焦るまるちゃん。平静を装い、

「前と変わらないよ、25kgだったよ。」

「あ、私26kgだったよ。まるちゃんより少し重いんだね~」

たまちゃん、そんなに私の体重が知りたいかい、そんなことはどうでもいいんだよ。

心の中で叫ぶまるちゃん。

 

そして、さっきと同じように着替えようとしたその瞬間!

焦っていたからなのか、ズボンの中から毛糸のパンツが飛んでいったのです。

たまちゃんは偶然見ていなかったので、

ほっとしていたまるちゃん。

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

「先生、落し物です。」

たまちゃんが、保健室の先生にまるちゃんの赤い毛糸のパンツを渡してしまったのです。

そして、追い打ちをかけるように

「じゃ、全校生徒に回しましょうね」

 

 

------------------------------------------------------

 

 

もちろん、まるちゃんの3年4組にも回ってきました。

名乗れるはずもなく・・・

 

 

家に帰り、意気消沈しつつも、家族と夕食を囲むまるちゃん。

姉「今日さ~学校で毛糸のパンツの落し物が回ってきてさ~」

父「ハハハ、そんなの誰も名乗れねぇじゃねぇか。まさかまる子じゃないよな(笑)」

 

ガタッッ

 

持ち上げていた味噌汁を落とすまるちゃん。

 

 

すべてを察した家族は

黙々とこぼした味噌汁を片付けるのでした。

 

 

そんなちびまる子ちゃんも、今週放送1000回目を迎えます!

2/12(日)は何と1時間スペシャル☆

なんだか宣伝みたいになってしまいましたが、

久しぶりに見てみるとほっこりできるかもしれませんよ(^ ^)

 

 

 

0655

おみつ February 6, 2012

おはようございます。

今ブログを書いてる時間は夕方ですが

 

寒い日って朝起きるの辛いですよね。。

 

でも最近は友達が教えてくれたNHKの「0655」にハマっていて

いやーな朝の寒さも、これを見るとほっこりするので皆さんにも是非おススメしたいと思っています♪ 

 

0655は名前そのまま、朝の6時55分から始まる5分間の番組です。

かなりゆる~い番組ですが、一度見るとハマってしまうかも??

 

ちなみに私はオープニングテーマ「朝が来た」がお気に入りです。たまに一緒に踊ってます。

真心ブラザーズと一緒に歌ってます。

ちなみにこの原曲はボブ・マリーの曲で、

今日はボブ・マリーの誕生日で原曲が流れてました。

 

ちなみに2355ってのもあります。

 

寒い冬の朝はこれを見て乗り切りましょうー☆

ウォーリー☆

たま♪ February 2, 2012

今日は大阪に雪が降ってます◎結構本格的に。

風の谷のナウシカを思い出して・・

胞子が降ってる・・・って思いながら会社に帰ってきました。

 

さて、私ロンドンの旅に出てからウォーリーにはまってます。

向こうでは色んな所でウォーリーを見るもんだから・・愛着が♪

で、人形まで買っちゃいました。

 ウォーリーはイギリス出身みたいです。

 

この子↓↓↓(ちなみにコレは日本で購入)

可愛いでしょ笑。

ウォーリー 002.jpg

↓↓↓ウォーリーを探せ☆

ウォーリー 001.jpg  

夜は一緒に眠ります・・・zzZ

ウォーリー 004.jpg

 ってな最近のたまです。さみしい訳ではないです・・笑。