ほっこりblog

小さな幸せのおすそわけ♪

EC SHOPPING BLOG HOME

新年好!

よっこ January 23, 2012

あけましておめでとうございます!

 

ご挨拶がかなり遅れてしまいましたが、

今日は旧暦のお正月、春節。

中国では、新暦のお正月(1月1日)に比べ

かなり盛大にお祝いするそう。

 

当社も中国とのお取引が多くあり、

現地に赴任しておる社員もこの時期帰国するので

馴染みがありますね。

 

私も北京に半年ほど留学した経験がありますが、

ちょうど春節前に帰国したため

中国で春節を味わうことができませんでした。

きっと盛り上がって楽しいんでしょうね☆

 

とは言え、日本でも横浜や神戸の中華街では

中国さながらのイベントが催されているので、

お祭り気分を味わえるかも(^ ^)

 

何はともあれ、今年もどうぞ宜しくお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

コレクション☆

たま♪ January 20, 2012

私は週1回、靴下に詳しい方と店舗リサーチをしています。

もう1年以上経つので売場の見方など慣れてきました◎

行く店を決めておいてどのように変化をしているのか、

使用している素材がどんなものなのか、

こんなことをしています。

 

今日お話したいことはリサーチの先生のお話・・♪

その一緒に行って下さっている先生が切手を収集家で、

もぐもぐブログのひっぽーが切手を少し集めていると言うと・・

これまで集めた(小学生から?)捨てようかと思ってる切手を

分けてくれたんです。大きな封筒に2つ分!!

ほんとすごい量ですよ。

私は興味がないんですが・・見てると可愛くて。

ひっぽーがいらない分を私ももらっちゃう予定です。

今日は少しだけお見せしますー☆じゃーん。

切手 001.jpg

万博記念記念切手、オリンピック切手、世界人権宣言・・

ほんと考えるデザイナーさんすごいなぁ。

この小さな枠の中で考える絵。 なんかいいですよね。

私は切手よりポストカード収集家。

ポストカードの中の世界が大好き。

そういえば・・ 先生がボソって言ってたのは・・

「日本の切手は優れてるよ。まわりのギザギザが素晴らしい!

海外とのクオリティーが違うからチェックしてごらんっ☆」

って。さすが目の付け所が違いますな。

ありがとうございましたー!

ちび

かわ January 19, 2012

寒い日が続いてますね。

東京も雪が降るかも知れないと天気予報で言っていたような。。

 

話は変わりますが 昨年うちの兄夫婦に長男が誕生しました☆

とにかく手も足もちっちゃい。食べたくなるくらい可愛いです。

 

そんな甥っ子を見てたら、創作意欲がふつふつと湧いてきて...甥っ子の為にニット帽を編んでみました♪

 

boushi.jpg  

 

 

 

 

 

 

久々に頑張りました 笑

この間被せて見たら、幅はぴったりでしたが丈がちょっと長めで小人みたいでした。

今度はベストでも作ってあげようかな~と思っています^^

がぉー!

たま♪ January 17, 2012

年末、ロンドンに出発する前・・・日本のマクドナルドで朝食を!

と食べたパンケーキ♪♪

旅が楽しみすぎて・・食べ物で遊んでしまったわ。

ガォー!!我ながらイイ作品ができた◎

ロンドン 001.jpg

で・・浮かれてる私♪♪

ロンドン 004.jpg

 

 

冬!

たま♪ January 16, 2012

津軽海峡冬景色~♪って歌いたくなる寒さですね。

実は私の得意な歌(笑)

寒いとなーんかラーメンが食べたくなりますよね。

この前みんなでラーメン食べました◎

自称天才組の生島さんが好きな『彩華ラーメン』

奈良生まれにラーメンです。

味はしょうゆとんこつなのかな?

白菜がたくさんのっていて癖になる味です♪

ラーメン 001.jpgのサムネール画像ラーメン 004.jpg

   

 

 

ラーメン 002.jpgのサムネール画像

ラーメン 003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

食べてみたい方は是非是非。

生島さんのオススメです♪