ほっこりblog

小さな幸せのおすそわけ♪

EC SHOPPING BLOG HOME

春咲きどり♪

よっこ February 25, 2013

ご無沙汰してます、よっこです。

 

前回のブログ更新から、

またも1ケ月以上経ってしまいましたね。

 

左サイドさんには珍しく、久々にブログ更新しているのを見て

私も更新しなきゃ!となったわけです☆

左サイドさんのブログ、私けっこう楽しみにしています。

 

おみつ(パリ風味)ウケました(笑)

めっちゃ似てるし!

彼もブログ更新してて、東京でも元気にしているようで何よりです( ^-^)ノ

 

 

そんなこんなで、まだまだ寒い日が続いていますが、

季節は着実に春に向かっているようで、

春が待ち遠しい今日この頃です。

 

開花予想も今年は平年並みとか。

お花見楽しみです(^ ^)

 

桜はまだ咲いていませんが、

私の手元はご覧のとおり少し早い桜が咲きました♪

 

ネイル.jpgのサムネール画像

先日、今神戸に一人暮らしをしている友達の家で

鍋パーティーをした翌日 塗ってもらいました♪♪

 

手元って仕事をしていても、よく目に入る場所だけに

気分も上がります!!

 

春咲き(先)取りで気分もウキウキ(*^-^*)

 

皆さん、今日もお仕事がんばりましょー!!!

 

小龍包♪

よっこ January 21, 2013

明けまして・・・

もう20日も経つのですね。

 

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします☆

 

さてさて、先週の土曜日は当社在庫調べがありましたが、

その後、友達とランチ&買い物に行きました。

 

二人とも仕事を終えてからだったので、

14時まわってしまってのランチ。

さてどこへ行こうか・・・迷ってる暇はないな~と。

 

そういえば、この前会社のSさんに教えてもらった小龍包の美味しいお店があった!

 

ということで、行って参りました!

 

 

 

鼎泰豊(ディンタイフォン).jpg

 

 

鼎泰豊(ディンタイフォン)2.jpg

 

私がいただいたのは、コチラ↓

 

鼎泰豊(ディンタイフォン)3.jpg

 

久しぶりに小龍包を食しましたが、やっぱり美味しいな~♪♪

 

本店は台湾だそうです。

 

鼎泰豊(ディンタイフォン)

小さい幸せみーつけた♪

よっこ October 17, 2012

だーれかさんが、だーれかさんが、だーれかさんがみーつけた

 

ちいさいあーき、ちいさいあーき、ちいさいあーきみーつけた♪

 

 

 

 

 

 

 

ではなく、コレ

 

 

パピコ抹茶.jpg

 

パピコ抹茶ラテ。

 

この夏、密かなブームだったパピコ。

 

抹茶味を初めて食べたときの感動が忘れられず、

ずっと探し求めていました。

 

やっぱりあった!

 

グ〇コさんにお願いしたわけじゃないけど笑

 

抹茶好きの方はぜひご賞味あれ♪

 

 

ブログ2日続けて更新したの初めてですね。

 

だから今日は雨なのかな。

 

秋だー♪♪♪

よっこ October 16, 2012

ご無沙汰しています、ほっこりブログよっこです。

前回の更新から、はや・・・・

振り返るのはやめておきましょう(>_<) 

左サイドさんにほっこりブログやべーぜって

後押しされまして・・・ありがたや~

人間、後押ししたりされたりって大切ですね。

 

季節はすっかり秋めいて、

今朝は冬の訪れをも感じさせるヒンヤリした空気でした。

 

ブログをご無沙汰している間に、

フットサル合宿がありました。

皆の個性が光ってて、めっちゃ楽しかったです☆

(左サイドさん、幹事本当にありがとうございました!)

 

当社も9月の本決算を終え、63期に突入しましたし、

なんやかんやで、今年も残すところ、2ケ月半になりましたね。

 

冬は苦手な私にとって、一番アクティブになれる季節!

今月もフットサルの練習に参加して、スポーツの秋!

最近本も読んでいるので、読書の秋!

(東野圭吾の"悪意"おススメです)

生さんまにあじぽんかけて食べて、食欲の秋!

(最近塩さんまよりはまっています)

 

秋を満喫したいと思います♪♪♪

 

 

 

cafe dining muku

よっこ June 5, 2012

ちょっとだけ更新がんばってるよっこです。

 

たまも久々に更新してくれてホッ。

・・・としてばかりはいられない!

 

またお店のご紹介になりますが

ブログにぜひご紹介したいお店があったのです!

 

先日、大学の友達とちょっとリッチな女子会をする前に

まずは腹ごしらえ・・・ということで、

神戸のcafe dining mukuへ。

 

軽く食べて・・・ということで、夜カフェのコース料理を予約。

 

ところが、なかなかボリュームもあり、

しかも美味しい!!!

 

ムク①.jpg

ササミとたっぷり野菜の生春巻 コチュジャンソース

 

ムク②.jpg

初鰹のカルパッチョ 

 

ムク③.jpg

豚しゃぶと彩り野菜のごまだれサラダ

 

ムク④.jpg

ソフトシェルクラブのサクサク揚げ~ガーリック風味~

 

ムク⑤.jpg

若鶏のから揚げ 特製マヨネーズソース

 

ムク⑦.jpg

アスパラとホタテのジャガバターオーブン焼き

更に、〆にじゃこと梅干の和風チャーハンまで。

 

女性好みのお野菜たっぷりのお料理☆

神戸に行く機会があれば、ぜひまた行きたい!

と思ったお店でした♪