みやまのブログ

個性派女史6人モグモグズ。食べる事が最優先♪おいしかったら書き込みます!

EC SHOPPING BLOG HOME

ちまたで・・・

ぴょんきち 2012年10月11日

「ワタシな、鹿児島のん買うてんねん、ホンマは鳴門がええねんけど、ホラ、あれ高いやろ?」

「せやけど、茨城もええんやで。今年は美味しないけど。」

「そうそう、紅あずまとかあるしな」

・・・・・・どうやら話題はサツマイモらしい。

「まぁ、放射能でてから買う人おらんなってしもうたから、店頭にもならんでへんわ」

「そうそう、茨城はほんまはゴボウがごっつぅ美味しいねんで」

・・・・・・話題はゴボウ情報へ移行か!?

「今年は土の中のもんが、安いわぁ」

「そうそう、土もんやな。安い安い!」

・・・・・・そ、そうなのか! 今年は土もんか!

「白菜とかキャベツとか、めっちゃ安いもん!!できすぎて農家が捨ててはるらしいで。」

・・・・・・白菜とキャベツもカテゴリーは土もんなのか!?

「白菜安いし、よう買うわぁ。こないだなんか、70円せんかったんちゃう??」

・・・・・・70円以下か、あら、お安い。

「あんた、そら1/4やろ。うっとこは1/2買うもん。」

「あんたとこ2人だけやのに、1/2も使うんかいな。ようさん食べるなぁ~~!!」

 

はっはっは~と、笑いながらオバちゃん達は去っていった。。。

 

以上、近所の銭湯で交わされるオバちゃん情報でしたとさ。

 

BBQ♪

きい 2012年8月30日

先週末、みんなでBBQ~in摂津峡。

神の手ゴールさんも書いてますが、もぐもぐ視点で書きます!

朝から車で摂津峡までドライブ!めっちゃめちゃいい天気でドライブ日和!

摂津峡は川のすぐ側でBBQできました。

水がつめたくて気持ちよかった~~

P8250310.JPG

BBQセットなどなど、全部もってきてくれたヤマピ。

私たちが遊んでるうちに、お肉をやいてくれました!優しい~感激(-^□^-)

お肉も秋刀魚も焼きそばも!ぜーーんぶ美味しかった♪

P8250336.JPG毎年思うけど、やっぱり夏が一番好きー!

日が長いし☆

お祭りとか、海とか山とか、BBQとか!外で遊ぶのが好きやから、めっちゃ楽しい~

でも今年は花火見にいけなかったなぁ( ̄△ ̄)残念。

そんなこんなで摂津峡を満喫した後は、鶴橋のちりとり鍋を食べにいきましたー!

お店の名前わすれちゃった・・でもすごく美味しかった!!

充実した楽しい1日でした☆

秋は山登りとか運動を再開するぞー!!

ちりとり.jpg

 

山ガール♪

きい 2012年5月30日

おひさしぶりです。

全然もぐもぐな話題を書いてないです、そして今日も違いますが。。

最近山登りを始めました!

先月は摩耶山と葛城山にのぼってきました。

どちらも登りやすい山で、帰りはロープウェイで下りられるので楽チンでした。

葛城山はその頃ツツジが見ごろで!とても良かったです^^

次はどこに行こうかな~

ツツジ.jpg

ぺこちゃん

ひっぽー 2012年4月 6日

お疲れ様です!

なんと今日は社長からの差し入れで

ぺこちゃん.JPG

いただいてしまいました~♪

http://www.fujiya-peko.co.jp/cake/item/10424.html

包み紙がとってもかわいいですね。

うしろにおいてあるのは大きさを比べる為のタバコです。

とっても大きなミルキー!!中身はロールケーキです!

 

今日のおやつにいただきたいと思います。

ありがとうございます!

わくわく♪

3時のおやつは科学的にも太りにくく、おやつを食べるのにとっても合っている時間帯

と聞いた事がありますが、真相はいかに!!

ぶひ。

 

名もなきもの

ぴょんきち 2012年3月27日

たまご.JPG昨日スーパーで購入した卵。

お前はミスチルかっ!(名もなき詩。。。ってありましたよね?)ということで購入。お値段¥228-普通の真っ白たまごよりちょい高いめ。

 

 

 

 

 

 

何も言わない.JPG

 ← あえて言わないらしい。

 

確かに何もコメントが書いてなかった。

 

ちょい高いたまごを買った時は少なめに薄くお醤油たらして混ぜてごっくん。まずは飲みでいただきます。

 

普通の真っ白たまごより美味しかったよ。

何か気の利いたうんちく言ってみてもいいんでない?