みやまのブログ

入社**年5人組。バカしながら糸のプロ目指して奮闘中!

EC SHOPPING BLOG HOME

NHKのど自慢

葛 July 26, 2017

こんにちは、葛でございます。

また、約2年ぶりの登場となってしまいました (^_^;)

 

さて、もう先週の話ですが、7/16(日)に大阪狭山市で開催された「NHKのど自慢」に出場してきました。

子供が好きな番組なので、出られたらいいなーという軽い気持ちで応募したのですが、

まず約1500通のハガキから250組が選ばれる「予選会」に運よく出場することが出来ました。

IMG_7824.JPG

本番前日に開催される予選会では、本番と同じステージ、同じ生バンドで250組が実際に歌を歌っていきます。

そこから生放送に出演できる20組が選ばれるのですが、まさかの合格を果たしてしまいました!

 

その後は、あっという間に翌日の本番まで過ぎていったという感じです。

本番の結果は残念ながら鐘2つでしたが、自分が出来るパフォーマンスをやり切ったので大満足でした。

IMG_7867.JPG

参加賞として、当日のゲスト2名と司会の小田切千アナのサインと、記念のトロフィーが貰えます。

 

全国放送ということで反響も大きく、各方面からたくさんの有りがたいお言葉をいただくことが出来ました。

恐らく一生に一度であろう、とても良い経験が出来ました。

全国金魚すくい選手権大会

葛 August 25, 2015
2年以上ぶりのブログ更新。

忘れている人もいらっしゃるとは思いますが、こっそり書いてみます。
どうも、葛でございます。

先日8月22日の土曜日、大和郡山市の金魚スクエアで開催された「全国金魚すくい選手権大会」に奈良の「三山サンビートチーム」で参加してきました。
ご存知の通り、大和郡山市と言えば金魚の産地として有名で、毎年夏に開催されているこの大会も今年で21回目という事でした。

IMG_4393.JPG

IMG_4394.JPG

予想以上に大きな大会で、我々は奈良県大会に出場したのですが、当日は個人戦や団体戦などすべて含めて1,049人の参加があったようです。
ちなみに、この奈良県大会を勝ち抜くと翌日23日に同じ会場で開催される「全国大会」に進出できるという事でしたが、全国大会には日本全国から1,627人の参加があったという事です。

そして気になる結果ですが...

チームサンビートは何とゼロ匹で玉砕(T_T)

団体戦は1チーム3名で3分間にすくった魚の合計数で競われます。
もちろん、ポイが破れたらその場で終了で、掬った金魚を入れる器を持ってはいけないといった細かい公式ルールがあり、各水槽の審判が厳しくチェックされていました。
言い訳するわけではありませんが、今年の金魚はイキが良くて、どのチームも例年より結果は伸びていなかったようです。
ゼロ匹というチームもたくさんありましたよ。

IMG_4388.JPG

IMG_4389.JPG

と、いうわけで意外と奥が深い金魚すくい。
さすがにゼロ匹という結果は悔しかったので、練習をしてまた挑戦できたらなと思います!

皆さんも興味があればぜひ参加してみてください。

ではでは、葛でした。

お久しぶりです。

葛 May 15, 2013

こんにちは。

半年以上のご無沙汰になってしまいました。

葛でございます。

 

いまさらですが、皆様GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

私は前半はこんな感じ↓

桃山単独(小).jpg

 

そして後半はこんな感じでした↓

金沢.jpg  

 

**********

前半は所属している楽団のコンサートに出演。

会場は何と大阪府福島区のザ・シンフォニーホールでした!

残響2秒の超格式高いホール(その分お金もうんと格式高い!)での演奏は幸せでした。

多分人生最初で最後の経験になるでしょう...。

 

後半は家族で金沢旅行。

久々の遠出でしたが、中々の弾丸ツアー(笑)

それでも兼六園や、21世紀美術館、海鮮などを堪能できましたよ。

 

**********

と、こんな感じでリフレッシュできたので、5月病なんかは吹き飛ばして頑張っていきたいと思います!

また出来るだけ更新していきたいと思いますので、よろしくお願いしますmm

  ではでは、葛でした。

エレクトリックドラゴン80000V

神の手ゴール May 1, 2013

もうすぐGW後半戦!!

 

早く来ないかなー

 

とりあえず今入ってる予定って

 

飲み会ばっかり。

 

そうじゃなくてもっとこうテンション上がってぶっちぎれそうなくらい

 

楽しくてたまらん!!みたいなことないかな

 

てか自分から色々仕掛けないとそんなもんないよね

 

ですよね、ぐっさん!

 

IMG_1391.JPG

 

ギターーーーーーーーーーーッッッッ!!!!

 

 

エレクトリックドラゴン観てテンション上げよかな

 

 

 

 

 

 

 

今更ですが最高の離婚見始めました。

神の手ゴール March 19, 2013

おはようございます。

今更ですが「最高の離婚」見始めました。

富士宮ってよく会話に出てくるけど・・

僕の地元です。

ガッツ石松!

 

春っぽくなってきましたね、暖かくて気持ちいい

花見とかいちご狩りとかいいよね

BBQもしたい

アガルよね

春になると変なおじさんが出没しやすくなるけど

ちょっとその気持ちわかるもんね

でも花粉症の人は嫌だよね

PM2.5とか黄砂とかも嫌だね

やっぱり外出るのはやめて家でおとなしくしとこうかな明日は。

 

雨っぽいし

 

僕の大学の友達が

R&Bシンガーででびゅーしました。

国産プレミアム

http://kokusanpremium.syncl.jp/

タワレコでもHMVでも楽天でもアマゾンでもどこでも買えるし

You Tubeでも聞けちゃうので

良かったら聞いてみて下さい。

 

 

 

 

最近人相が変わったって言われます。

まゆゆが細くなったせいです絶対。

 

俺のまゆゆ(眉毛)が異様に細くなったのは

 

事故です。

 

かっこつけてビジュアル系みたいなん目指してるわけではありませんから 笑