みやまのブログ

ニット販売営業4人組。神に糸に愛された男達です。

EC SHOPPING BLOG HOME

トータルフットボール!

左サイドバック March 25, 2016

まいどまいどまいど。

昨日の日本代表、相手弱すぎたね。評価とかできないよね。ってかもっと上目指さないと。

くしくも、24日にオランダのヨハン・クライフ氏が亡くなりましたね。現代サッカーの礎を築いたといっても過言ではない方だと思います。ご冥福をお祈りすると共に時代がひとつ終わったなってすごく感じます。次はペレ・・・ジーコ・・・次々旅立っていくでしょうね。

ボールを動かせ!ボールは疲れない!

 

HK

丸編みも靴下もセーターも、なかなか市況悪いですね。量販系は特にしんどいですね。何していいかわからんくらいです。SS物もなんか飛んでしまった感がありますね。こういう部分でももう量の時代は終わったんではないかと。価値、質の部分で量は少ないけど勝負していかなあかんのかなと思う今日この頃。ただイチ営業マンとしては数字がありますので、量の部分はアセアンひいてはさらに西へ行くのかなぁと危惧しておりまする。

はぁ、そろそろ会社も時代変わらんかなぁ。。。おっと!そういう意味じゃないですよ!変わらなきゃも変わらなきゃ!

 

現状維持は退化と同じ。

見知らぬ二人のまま

左サイドバック March 11, 2016

今朝は駅から会社まで、ちょうど気持ちの良い朝陽を浴びながら、MAN WITH A MISSIONの『Memories』を聞いて歩いてました。キラキラした冬の日差しが、曲に合ってて少し感傷的になりつつ、やっぱりこの3・11って日をまたきちんと考えないとと思ってました。

風化してるよね。

身近な人が亡くなる。あの言葉にできない気持ち、胸が苦しくなる気持ち。月日が経つと忘れちゃうよね、人間て。良い意味でも悪い意味でもそこが人間なんやけど。

絶えずというのは難しいけれど、頭のどこかにきちんと置いておかないとね。まだまだ復興してないと思う。表面的なモノばかりで、目先を他へ向けるばかりで。

僕はあの日あの時あの場所では上海にいてました。空港のTVでまるで映画みたいな映像を見てて、成田、羽田便はどんどん欠航になっていく・・・

くしくもこの3/13から上海に出張してきます。

何も起こらなければいいんだけど・・・・

 

え?不吉?

せやねぇ、良い素材良い知識を身に着けて、みんなが着て触って幸せになれるような商品作れるようにがむばる!

unnamedCM937WG3.jpg

大安半休その後

左サイドバック February 14, 2016
フオメンタ‼︎

さて、昨日口の中抜糸してきました。自然治癒力が高過ぎて縫合の縫い目を既に歯茎の肉が取り込んでおり、そこそこ痛かったです。(もちろん男は麻酔無し)
あぁ、前回会社半休しまして紹介状持って意気揚々と智歯(親知らず)をヌイてもらってきました。女医に‼︎
僕の見立てだと、43歳/A型/158cm/45kg/65-Cというスペックでした。戦闘力高くて切開むっちゃされましたけど、およそ30分で3分割してヌイてもらって4針綺麗に縫合してもらいました。
途中口の周りにヌルヌルしたの塗られてたんですけど、あれきっとペペですね。サービスしてくれたんやと思います。
最後に仕事根性出して、縫合糸のマテリアルを尋ねましたところ、医療用の絹糸だと教えてくれました。へぇー。って感想以外に何も出てきませんでしたが。

ま、そんなこんなで10日で抜糸という運びになったわけです。
みなさまに伝えたいことは、8020を肝に歯を大事にして欲しいということだけです。

HK
現在16-17AW向けの素材提案してますが、そこそこええ感じに決めれそうな雰囲気です。
ブランドとイメージ伝えていただければ、素材提案させてもらいまっさかいによろしゅうお願いします。

おひさしブリーフ

左サイドバック February 2, 2016

ついに!

ブログを再開しようと思います。ってか本当は昨日2/1を皮切りにしたかったのですが。

ほぼ1年ぶりなんです。

なにやらパソコンの設定がおかしくなってて書けずそのままズルズルと書かずじまいでした。

で、テストの書き込みしたものの、2017年で書いてしまうという失態。

ひとまずこれから不定期ですが、また徒然なるままに書こうと思っておりますのでよろしくお願いいたします。この1年の報告なんかもですねー!

 

本日2/2は大安吉日。これから半休取って会社を後にします!

⇒コレ

bassi.jpg

 

 

 

 

 

 

局部麻酔らしいですね。

まぁまた報告いたします。久方ぶりの更新でなんでこれ?って感じですが、ヌいてもらってきます。興奮してます。いっぱいでちゃう。ハァハァ。

 

ではでは、良い午後を・・・

2017

左サイドバック January 5, 2016
2017
test
test

CARENDER

<  2016.03
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31